【JCダート】最新情報その1

[ 2009年12月5日 06:00 ]

 (1)エスポワールシチー ○…交流重賞2連勝中で次期王者候補筆頭エスポワールシチーは坂路でキャンター。迫力ある体で余裕のフットワークだ。「遊びながらの感じだが、良かった。疲れを残さないようなローテーションを組んできた。順調」と安達師。1枠1番で出方が注目されるが「経済コースを通れるのはいい。どんな流れにも対応できる」と自信ありげだった。

 (2)サクセスブロッケン ○…サクセスブロッケンは坂路で調整。枠順は1枠2番。「ロスなく運ぶに越したことはない。いい枠が当たったね。展開を見ながら、うまく立ち回ってくれたら」と藤原英師。出来に関しても「状態はいい。前走で59キロを背負ったダメージを心配していたけど、心身ともに大丈夫」。フェブラリーSの覇者が反撃ムードだ。

 (3)アドマイヤスバル ○…距離が短かったJBCスプリントで2着。地力強化が際立つアドマイヤスバルはEコース(ダート)でキャンター調整。変わらず順調だ。枠順は2枠3番。「いいところに入った。周りに有力馬が多いので、うちのも食い下がってほしいね。相手なりに走れるしぶとさもあるから」と中尾秀師は期待していた。

続きを表示

2009年12月5日のニュース