山口翔悟が結婚を発表「後ろからぐっと支えてくれる様な女性」

[ 2014年4月22日 06:23 ]

結婚を発表した山口翔悟

 俳優の山口翔悟(31)が結婚したことが分かった。

 22日、自身のブログで「誠に突然ですが」として発表したもの。

 山口は「このたび私、山口翔悟は結婚しました」と報告。お相手は36歳の一般女性で、4年の交際を経て19日に沖縄で挙式している。

 「まだまだ未熟な僕を、後ろからぐっと支えてくれる様な女性です。新たに家族を持つという責任を感じ、役者としても一人の人間としても、もっともっと精進し、ひとつひとつの作品により一層真摯に取り組んでいきたいと思っております」とつづった。

 山口は2001年に「ウルトラマンティガ外伝~古代に蘇る巨人~」で主役のマドカ・ツバサ役でデビュー。06年には「魔弾戦記リュウケンドー」に主演し、鳴神剣二役を演じた。その後も三倉茉奈と三倉佳奈がヒロインの08年のNHK連続テレビ小説「だんだん」で、ヒロインの相手役を演じ、09年には「ハンチョウ~神南署安積班~」で桜井太一郎役を演じる活躍を見せている。

 ブログでは最後に「まだまだ未熟な人間ではありますが、皆様にはこれからも温かく見守っていただければ幸いです!感謝」としている。

続きを表示

2014年4月22日のニュース