ガッキー初ママ!初共演・大泉洋と息ピッタリ“夫婦漫才”も

[ 2014年4月22日 05:30 ]

都内の遊園地のメリーゴーランドの前でポーズをとる新垣結衣(左)と大泉洋

 女優の新垣結衣(25)が初めてママ役に挑戦する。今秋公開の主演映画「TWILIGHT ささらさや」(監督深川栄洋)で、交通事故で夫を亡くし、生まれたばかりの息子を1人で育てる役どころ。母親役らしい柔らかな“ガッキースマイル”を浮かべながら「ほっこりして、後に残る温かさがある作品です」と話している。

 作家・加納朋子氏の小説「ささら さや」(幻冬舎文庫)が原作。両親を早く亡くして身寄りのない主人公が、夫の死を乗り越えて強い母親になる姿を、涙あり笑いありのストーリーで描く。妻と子供が心配で成仏できず、他人に乗り移って妻を助ける夫役の大泉洋(41)も「笑える展開の中に切なさが入り交じって、一瞬でキュンと涙が出ます」と感動作誕生の手応えを感じているよう。

 新垣と大泉は初共演だ が、クランクインから1週間足らずで既に息がピッタリ。都内の遊園地で、結婚前のデートシーンをジェットコースターに乗って撮影後、大泉が「僕は全然平気でした」と胸を張ると、新垣が「大泉さんは(怖がって)う~ん、う~んってうなってました!」と絶妙の間で突っ込んで、現場の笑いを誘っていた。

 新垣は「これまで(配役で)身ごもったことは何度もありますが、産んだことはなかった」といい、「抱き方とか、なるべく(実際のママと)近いものを見せていきたいと思っていますが、演じるのも新米ママなので、私自身も一緒に成長していきたい」と抱負。実生活でママになる夢については「なるべく早くがいいですけど。元気なうちにと思っています!」と力を込めた。

 ほかに、中村蒼(23)、富司純子(68)らが共演する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月22日のニュース