ドリカム吉田美和 夫のJUONをファンに披露

[ 2012年5月14日 06:00 ]

夫を披露した吉田美和

 人気グループ「DREAMS COME TRUE」が13日、大阪市内でライブを開き、3月に婚姻届を提出したボーカルの吉田美和(47)とロックバンド「FUZZY CONTROL」のJUONこと、鎌田樹音(27)の2ショットを結婚発表後、初めて来場したファンに披露した。

 当初、結婚報告はしないとみられていた同ライブ序盤、テンションが上がったベースの中村正人(53)が「めでたいことがあったし…」とポロリ。客席から拍手や「おめでとう!」の声援を受け、吉田はサポートメンバー(ギター)として参加していたJUONの手を引き、2人で舞台センターへ。「ありがとう、結婚しました」と、あらためて報告した。思わぬ展開に「正ちゃん、ぶっ殺す!」と大照れしながらも、幸せ満開の笑顔を見せた。

 今回のライブタイトルは「みんなで金環食する?」。1990年、アルバム「WONDER 3」の収録曲「時間旅行」で、2012年5月21日の金環日食のことを歌っていたことから、同ライブを開催した。太陽と地球の間を月が横切って、太陽の中心部が隠れてリング状に見える天文現象。その世紀の天文ショーまでに指輪をくれるか?と吉田が書いた歌詞が、実際に金環日食直前にゴールインした自身のことを予言していたかのようだと、ファンの間でも話題となっていた。同曲もライブ後半で歌われた。

 吉田とJUONは3月8日に結婚。同21日、公式ブログで発表した。

続きを表示

2012年5月14日のニュース