少女時代だ!KARAだ!K―POP震災復興支援タッグ

[ 2011年8月21日 06:00 ]

「K-POPオールスターライブin新潟」に出演し1段目左から、KARA(5人)、少女時代(9人)ら

 「少女時代」「KARA」ら韓国の人気ミュージシャン12組による競演イベント「K―POPオールスターライブin新潟」が20日、新潟市の東北電力ビッグスワンスタジアムで行われた。地方では初開催のK―POPの大型フェスに約4万3000人が興奮。東日本大震災の被災地支援を目的としており、被災者も招待された。

 日本で人気を二分するガールズグループが続けて登場し、競演した。

 5人組「KARA」はトリ前の11組目に登場し、「ジャンピン」「ミスター」「GO GO サマー!」とヒットシングル曲を3連発。さらに、男性7人組「INFINITE」と共演し、男女で分かれて踊るカップルダンスも披露した。

 トリを務めた9人組「少女時代」はヒット曲「Gee」など4曲を披露。おなじみの美脚が息ピッタリにシンクロするダンスでファンの視線をくぎ付けに。ステージ横の大型ビジョンにメンバー一人一人の顔が映し出されるたびに歓声が沸き起こった。ティファニー(22)ユリ(21)ら3人は総合司会も担当。日本語堪能なスヨン(21)は「(デビューから)1年間、少女時代を、そしてKARAを愛してくださってありがとうございます」とあいさつ。2人の韓国語を通訳するなど大車輪の活躍だった。

 ラストは12組62人の出演者全員がそろい、韓国民謡「アリラン」を大合唱した。

 会場ではTシャツなどのチャリティーグッズを販売。収益は全額を寄付するほか、チケット代の一部も支援に充てる。また、「子供たちの力になれたら」との思いから、東北地方から新潟県内に避難している中高生約300人を招待。開演前に行われた記者会見では、震災で亡くなった犠牲者に黙とうをささげた。

 少女時代のテヨン(22)は「被災者の皆さんに少しでも音楽で癒やしを与えられたらと思ってます」とメッセージ。先月交際が明らかになったKARAのハラ(20)と男性6人組「BEAST」のヨン・ジュンヒョン(21)は、わずか2メートルほどの距離の席に座ったが、2人が絡む場面はみられなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月21日のニュース