楽しんご 喜びドドスコ♪財布戻って大はしゃぎ

[ 2011年7月7日 06:00 ]

ドラマ制作発表後、喜びのドドスコを披露する楽しんご

 お笑いタレントの楽しんご(32)の財布が置引された事件で、警視庁原宿署は6日までに、窃盗の疑いで東京都足立区の職業不詳の男(25)を逮捕した。楽しんごは6日、都内で行われたTBSドラマ「美男(イケメン)ですね」(15日スタート、金曜午後10・00)の制作発表後に会見。持ちネタの俳優東幹久(41)の物まねで「ちゃんと更生して、きちんと反省しろよ!」と呼びかけた。

 事件の発生から約1カ月半。楽しんごは容疑者逮捕の知らせに「財布戻ってきて最高でぇーす!ドドスコスコスコ…♪」と、いつものオネエ口調と陽気なギャグで喜びを爆発。容疑者に対して「もう、そういうことしちゃダメだよ」と話した後、“幹久風”に反省を促した。

 当日の様子を振り返り「(現場の携帯電話ショップで)隣で充電してた人がずっとジロジロ見てきて、なんか怪しいなぁ~って思った隙に(置いていた財布を)バッととられてしまった」と説明。財布に入っていたはずの現金がなくなっていたことに「(容疑者が)警察に届けようと思ってたって話しているみたいなんですけど、お金は使ったみたいで。どっちなんだろみたいな」と、少々不満そうに話した。

 男の逮捕容疑は5月19日午後8時ごろ、渋谷区神宮前の携帯電話ショップで、現金約2万7000円や免許証などが入った楽しんごの財布を盗んだ疑い。原宿署によると、男は入っていた運転免許証や名刺から、財布が楽しんごのものと認識していたといい「警察に届けるつもりだった。現金は使った」と供述している。

 男は自身の携帯の電池交換でショップを訪れていた。防犯ビデオに姿が映っていたことから同署が容疑者の自宅を家宅捜索。財布が見つかった。

続きを表示

2011年7月7日のニュース