ガガ“ラムちゃんヘア”で「マタ会イマショウ」

[ 2011年7月2日 06:00 ]

離日を前にポーズをとるレディー・ガガ

 来日中に旋風を巻き起こした米歌手レディー・ガガ(25)が1日午後5時すぎ、羽田空港発のプライベートジェット機で次の訪問国の台湾へ向かった。

 午後4時40分ごろ、出発ゲートに登場。緑色のウイッグをつけ、アニメ「うる星やつら」の主人公ラムちゃん風に。トレードマークの超ハイヒールの黒いブーツで歩き、免税店の店員に「ハ~イ」と声をかけるなど上機嫌。自身のメッセージをプリントしたユニクロの震災支援チャリティーTシャツを着て、袖はガガ仕様にカットしていた。

 報道陣には「オハヨ~」と日本語であいさつ。滞在の感想を「ワンダフル」と表現し、何度も「I miss you(寂しいわ)」と繰り返した。「これを買うと日本を救うことができるわ」とTシャツをPRすると、ファッションショーのように1回転してカメラマンにポーズ。「マタ会イマショウ。アリガトウ、愛シテマース」と笑顔で手を振りながら、駐機場へ向かうバスへ乗り込んだ。その直後、バスから降りて大きく手を振り、最後まで徹底したサービスぶりだった。

 11日間の滞在中は震災の復興支援ライブに出演したほか、テレビ朝日「徹子の部屋」、フジテレビ「SMAP×SMAP」など、テレビ13番組の収録や取材をこなした。途中、チャリティーをめぐり、収益の一部を着服したとして米国の弁護士が提訴、ガガ側が否定する一幕もあった。

 関係者によると、「世界ツアーをやりたい」と話しているといい、来年早々にも来日公演を開催する計画が進んでいる。

 <菅首相、感謝のバラ贈っていた>菅直人首相がガガに、震災に対する支援への感謝を込めて花を贈っていた。6月30日夜、ガガが宿泊していたホテルにバラと謝意を伝えるメッセージを贈った。ガガのファンを意味する「リトルモンスター」を使い「あなたのリトルモンスター 菅直人」と英語で書かれている。ガガのツイッターには、このバラの画像とともに「自分のキャリアの中で最も格別な瞬間だ。この名誉をありがとう」とのメッセージを掲載した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月2日のニュース