財布盗み…元「関西ジャニーズJr.」逮捕

[ 2011年5月3日 06:00 ]

 大阪市内で財布を盗んだとして大阪府警曽根崎署が先月25日、「関西ジャニーズJr.」の元メンバー中田大智容疑者(21)を現行犯逮捕していたことが2日分かった。

 中田容疑者は同日午前8時30分ごろ、大阪市北区のインターネットカフェで、客の男性が個室に置いていた約3万7000円入りの財布を盗んだ疑い。調べに対し「お金に困っていた」と容疑を認めている。

 関西ジャニーズJr.は、関西を拠点とする、ジャニーズ事務所所属タレントのユニット。中田容疑者は02年頃から加入し、コンサートの司会を務めるなど中心メンバーだった。今月9日まで行われた全国ツアーでは、3月5日の広島での初日公演のみ出演していた。事務所によると、3月に入り遅刻が目立ち、下旬には連絡が取れなくなったことから、3月末で籍を抜いたという。同署によると、逮捕まで1カ月近く家にも帰らず、知人宅などを転々としていた。

 関係者によると、出演作の役作りのため自主的にボクシングジムに通ったりする熱心さの一方、約2年前から「お金がない」とこぼすことがあった。また、ガソリンスタンドで働いていた妹が昨年末、バイク事故で重傷を負うなどトラブルもあったという。

続きを表示

2011年5月3日のニュース