出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ

[ 2009年8月19日 09:09 ]

 お笑いタレントの狩野英孝(27)の念願だった地上波初の冠番組が、急きょ打ち切りになることが発表された。打ち切りになったのは、静岡第一テレビが制作する「狩野英孝★熱血アイドルアカデミー アキパラ嬢」。静岡第一テレビの公式サイトには、「諸般の事情」とだけしか説明されていないが、同番組に出演していたタレントが逮捕されたことが大きく影響しているようだ。

幸田さゆり容疑者「エステはご褒美」痴漢被害も…

 逮捕されたのは、レースクイーン、グラビアアイドルとしても活動していたモデル幸田さゆり容疑者(26=本名・米田愛)。別のモデルのクレジットカードを勝手に使用し、美容外科の治療を受けたとして今月13日、千葉県警船橋東署に逮捕された。直接の逮捕容疑は、レーザーで顔の染みを取る約2万3000円の治療を受けたことだが、さらに余罪について捜査中だという。

 同番組は、全12回の予定で今年7月14日にスタート。狩野がプロデュースするアキバ発のパラパラユニット「アキパラ嬢」を結成、CDデビューを目指し、個性豊なアイドルたちが競い合っていくもので、深夜ならではのちょっとエッチな内容が人気だった。

 初回視聴率は深夜の放送としては、驚異的な3%を超え。同番組に出演していた鉄道アイドル、木村裕子(27、オフィス北野所属)のブログによると、第2回の放送の視聴率はさらに上昇し、5%を超えていたという。「TOKYO MX」(東京)、テレ玉(埼玉)など全国各地でも放送されていた。

 今月8日に、「Bay Side YOKOHAMA」(神奈川県・横浜市)で行われた公開収録では、出演アイドルたちのブルマ姿も披露されたが、その映像も“お蔵入り”。番組でのCDデビューまでたどり着くことができなかった。狩野にとっても念願の冠番組が突然打ち切られ、とんだトバッチリとなってしまった。

続きを表示

2009年8月19日のニュース