カージナルス・ヌートバー WBCへ超速仕上げ!米エース格マイコラスから安打

[ 2023年2月19日 02:30 ]

鉢巻きをして、日の丸と桜が描かれたバットでスイングを披露するカージナルスのヌートバー
Photo By 共同

 カージナルスの日系侍ヌートバーも早仕上げでWBCへ向かう。17日(日本時間18日)はフロリダ州ジュピターのキャンプ地で、元巨人で米国代表のエース格となるマイコラスと実戦形式で対戦。右前打を放ち、順調な調整ぶりを示した。

 「1日にキャンプ地入りして、ここまで素晴らしい練習ができている。WBCがあるので、オープン戦にも出場して調整を早めていきたい」。2月末までカ軍で調整し、3月初めに合流を予定している。日の丸の鉢巻きを着け、手には日の丸と桜が描かれた特注のバット。試合には使えないが、思いがあふれていた。「母が生まれ育った日本という国を代表できるのはありがたい経験だし、とても光栄なこと。誇らしく、感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔で続けた。

 侍ジャパンは宮崎合宿をスタート。「昨夜チームのグループチャットにメッセージを送り、金メダルを獲りたいと伝えた。待ち切れないし、みんなで優勝したい」と合流の日を待ちわびていた。

 ≪マイコラス「状態はいい」≫2連覇を目指す米国代表はドジャース・カーショーが出場を辞退したことで、カージナルス・マイコラスにエースの期待が高まる。この日の実戦形式の練習では代表でも同僚となるゴールドシュミットを力ないゴロに打ち取るなど、ボールの切れは十分だった。昨季12勝を挙げた34歳の右腕は「状態は非常にいい。WBCが楽しみだ」と腕をぶした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月19日のニュース