ソフトバンク牧原大が脱・ジョーカーの決意新たに 福岡・久留米での自主トレ公開 

[ 2023年1月7日 16:23 ]

<ソフトバンク牧原大、野村勇、緒方自主トレ>高良大社を参拝し記念撮影する(左から)野村勇、牧原大、緒方、日本ハム・山田(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの牧原大成内野手(30)が7日、福岡県久留米市で野村勇内野手(26)らと行っている自主トレを公開した。

 まずは標高312メートルの高良(こうら)山の中腹にある高良大社で130段の階段を駆け上がり、神社では絵馬に「リーグ優勝」「ゴールデングラブ」と記した。昨季は藤本監督から「ジョーカー」と呼ばれ、ユーティリティープレイヤーとして重宝された牧原大は「リーグ優勝は絶対。今年はセンターで勝負したい」と意気込んだ。その後は自主トレの拠点である久留米市野球場へと場所を移して、ノックやバッティングなどで汗を流した。

 昼食では久留米市に本社を置く「立花うどん」のキッチンカーが登場。地元で人気のうどん約130杯を報道陣やファンに振る舞った。牧原大は「足を運んでくれたファンのためにも頑張りたい」と力強くレギュラー奪取を誓った。

 昨季、球団の新人記録に並ぶ10本塁打を放った野村勇は「30本塁打、30盗塁を狙っていきたい」と高い目標を掲げて、「(2月1日の)キャプインの瞬間から勝負。完璧に仕上げていきたい」と話した。

続きを表示

2023年1月7日のニュース