里崎智也氏 プロ野球選手の結婚相手で「ロッテだけ12球団唯一0人です」 

[ 2022年4月24日 22:01 ]

里崎智也氏
Photo By スポニチ

 元ロッテで野球評論家の里崎智也氏(45)が24日に更新したYouTube「Satozaki Channel」で、プロ野球の全12球団でロッテの選手だけができていない結婚を明かした。

 里崎氏は「野球界の遊び」について、基本的に試合後の午後11時くらいから出かけて食事をすることが多いとした。アシスタントのフリーアナウンサーの袴田彩会(31)は「あまり健全な飲み方をしなさそうなイメージ」と自身の抱いているイメージを明かした。

 モデルや業界の人たちと飲んでいるイメージがあるとした袴田アナに里崎氏は「そういう業種の人としか、その時間一緒に飲めない」と、会社員など規則正しい生活で過ごす人たちと時間が合わないことを理由に挙げていた。

 また「プロ野球選手って女子アナの人とよく結婚するじゃん?」とプロ野球選手と女性アナウンサーの関係について「テレビ局の人たちはプロ野球選手と仲良くなりたい。その方が仕事をしやすい。そうなった時にディレクターとかプロデューサーの人と、ご飯行こうよってなった時に行くと、女子アナがいるのよ」と出会うキッカケを明かした。

 だが、「残念ながらロッテだけ12球団唯一、過去の歴史を紐解いても、女子アナと結婚した人、0人です」とキー局だけでなく、ローカル局、フリーアナウンサーを含めてもいないという悲しい事実を発表した。これには袴田アナも「え、本当ですか?全局合わせて?」とびっくり。

 袴田アナは「じゃあ今後は佐々木朗希投手とかに期待ですね」と、ロッテ選手と女性アナウンサーの結婚“1号”に期待。里崎氏は「そうだねー、メジャー行ってからとかあるんじゃない?」と笑った。

続きを表示

2022年4月24日のニュース