DeNA 今永、母校駒大で自主トレ公開 20勝目指す、「俺最高」Tシャツで汗

[ 2020年1月14日 16:50 ]

自主トレ公開で俺最高と書かれたTシャツを披露するDeNA・今永(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 DeNAの今永昇太投手が14日、都内にある母校の駒大グラウンドで自主トレを公開した。

 今年初めてブルペンでの投球練習も行い「5年目ですが体、肩の状態は今までで一番いい」と順調な様子を見せた。駒大の太田誠終身名誉監督からは「20勝しないと駄目だ」とハッパを掛けられたそうで「その数字を目指していきたい」と高みを見据えた。

 ど派手なエメラルドグリーンのグラブとアンダーシャツに、青色の「俺最高」と書かれたTシャツで汗を流し「色の兼ね合いはダサかった思いますが、目立つようにしました」。東京五輪出場も目指す左腕が「最高」な1年を送る。

 年始にはおみくじで「大吉」を引き当てたという。「“失せ物は出てこないから探すな”みたいなことが書いてあったので、キッパリ切り捨てて探しません」と宣言。「失せ物」を聞かれると「くるぶし丈の靴下の片方とか。800円くらいした脱げにくくてお気に入りのがあったんですけど、片方だけなくなって。でも新しいのを買います」と未練を断ち切った。

続きを表示

2020年1月14日のニュース