ソフトBドラ4・板東、ジャニーズばりイケメンにスカウト陣「今年No.1では」

[ 2018年11月2日 12:07 ]

<ソフトバンク>指名挨拶を受けたドラフト4位のJR東日本・板東
Photo By スポニチ

 ソフトバンクからドラフト4位で指名されたJR東日本の148キロ右腕・板東湧梧投手(22)が2日、東京都北区の同社で指名あいさつを受けた。

 KAT―TUNの中丸雄一に似ていると言われたことがあるという端正なマスクとモデルのようなスタイルの良さに、挨拶に訪れた永井智浩スカウト室長や福山龍太郎アマスカウトチーフは「今年No.1のイケメンピッチャーではないか。間違いなく人気が出る」と太鼓判を押した。当の本人は「バレンタインとかも全然で…」と謙そん。社会人選手の場合は既婚でプロ入りするケースも多くあるが、独身で結婚の予定もないという。

 徳島・鳴門高時代から注目され、高卒5年目でのプロ入り。球速を自在に操れるカーブが武器で先発、救援どこでもできるのが強みだ。「西武の森と対戦してみたい。1軍に上がって1勝が目標」と同学年のスラッガーとの対決を熱望した。担当の宮田善久スカウトは「摂津みたいなタイプ。今年は1年間故障もなく仕事ができていた。淡々と投げられるのも良いところ」と評した。

 連日熱戦が続く日本シリーズもテレビ観戦しているといい「昨日もすごい試合だった。あんなしびれる場面で投げるのかなと想像しています」と実感を込めていた。

続きを表示

2018年11月2日のニュース