ムネリン マイナー契約でブ軍残留「“メェ~”いっぱい楽しむ」

[ 2015年1月18日 05:30 ]

ブルージェイズとマイナー契約を結んだ川崎

 ブルージェイズは、FAとなっていた川崎宗則内野手(33)とマイナー契約を結んだと発表した。メジャーキャンプには招待選手として参加する。

 4年連続でマイナーからメジャー昇格を目指す川崎は「今年もブルージェイズが契約してくれて、こんなにうれしいことはないです。また、メジャーにチャレンジできる機会を与えてもらって凄くありがたい」と感謝を口にした。昨季は6月からメジャーに定着し、82試合出場。打率・258だったが、チームは内野全てのポジションをこなすことや、出塁率の高さを評価した。さらにチームメートからの信頼や、ファンからの絶大な支持もある川崎。条件で上回る日本球界復帰も選択肢にあった中で残留が決まり、トロントの地元紙も「ムネノリ・カワサキが帰ってくる」と報じるなど歓迎ムードだ。

 2月27日(日本時間28日)から勝負のキャンプがスタート。「一心不乱に頑張りたい。未(ひつじ)年だけに今年もアメリカのベースボールを“メェー”いっぱい楽しみたいと思います」と、ムネリン節で決意を新たにした。

続きを表示

2015年1月18日のニュース