楽天・松井裕 女装もあり!来季2桁勝利なら「またコスプレしたい」

[ 2014年12月14日 09:55 ]

トークショーを行う楽天の辛島(左)と松井裕

 まさかの宣言にファンがどよめいた。宮城県石巻市内のショッピングセンターで行われたトークショー。楽天・松井裕は約800人のファンに「2桁勝利」と「コスプレ」を公約として掲げた。

 「また、コスプレしたい。女装したいという気持ちもちょっとある。目標は2桁勝利なので、それができたらやります」

 イベントの終盤だった。司会者と11月23日にコボスタ宮城で開催されたファン感謝祭の話題になった。毎年恒例の新人の仮装ダンスで松井裕は「妖怪ウォッチ」のジバニャンのコスプレで軽快なダンスを披露。来年はドラフト1位の安楽(済美)らが行う予定で、プロ2年目の松井裕に仮装する義務はない。それでも、目標の2桁勝利を達成した際に「コスプレ&ダンス」を披露することをファンと約束した。

 根底にあるのはファンへの「感謝」だ。今季は高卒新人ながら開幕ローテーション入りも、4月下旬に2軍落ちを味わうなどして4勝に終わった。それでも「ファンの方々は良いときも悪いときも応援してくれた。本当に助けられた」と話す。それだけに、コスプレでファンが喜んでくれたのがうれしかった。内容については「その時にはやっているものでいい」としたが、「恩返し」の仮装への思いは日増しに強くなっている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月14日のニュース