片岡 千金サヨナラ弾!西武 4連勝で3位ソフトBに1差

[ 2013年9月25日 21:52 ]

<西・楽>9回2死二塁、片岡はサヨナラ2ランを放ち大きく手を挙げる

パ・リーグ 西武4―2楽天

(9月25日 西武D)
 CS進出は諦めん!4位・西武が首位・楽天に対し本拠地・西武ドームで4試合連続のサヨナラ勝ち。3位のソフトバンクが敗れたため、1ゲーム差に迫った。

 2―2で迎えた9回裏、2死二塁で打席に入った西武・片岡が振り抜いたバットから弾かれた球は、レフトスタンドへと飛び込んだ。3号サヨナラ2ランだ。打球の行方を見るとガッツポーズで走り出した。2試合連続のサヨナラ勝ちで4連勝。

 片岡は0―2の6回にも反撃のタイムリーを放つなど、この日3安打3打点の活躍。「総力戦だ」と力強い文字で書かれたTシャツを着てヒーローインタビューに臨むと「やりました!」と声を上げ「いい感触だったので、頭を超えると思ったんですが、声援でスタンドに行かせていただきました」と笑顔を見せた。

 ソフトバンクに1差に迫り「このまま行っちゃいたいと思います。負けられないのわかっているので、必死にやっている結果が勝ちにつながっている。チーム一丸となって戦っていきたいと思います」と元気いっぱい。

 夏場は左膝裏痛で戦線を離れていたが、ここ6試合連続安打とあり、渡辺監督も「戻ってきたな」とうなずいていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月25日のニュース