勝って決別宣言 中畑監督「巨人ファンに嫌われる男になります」

[ 2012年2月25日 16:03 ]

<D・巨>試合前、握手を交わすDeNA・中畑監督(左)と巨人・原監督
Photo By スポニチ

オープン戦 DeNA4―3巨人

(2月25日 那覇)
 DeNAの中畑監督はオープン戦初戦で古巣に逆転勝ち。試合後は“キヨシコール”の中、ピースサインでお立ち台に上り「選手の前でジャイアンツへの決別を宣言してきました。ジャイアンツファンに嫌われる男になります」という言葉で喜びを表現した。

 「オープン戦とは思っていない。絶対負けられないという強い気持ち」で臨んだ一戦。先発の高崎は3回2失点と課題を残したが、初代主将を託した石川が2安打2打点と奮闘した。ボウカー、村田の2発で全得点を挙げた巨人に対し、DeNAは足を絡めて初回に1点差に追いつくと3回には犠飛で同点。2―3の8回には相手投手の自滅を誘って逆転し、「結構、せこかったでしょ」と笑った。

 「流れをものにできるかできないかで勝負は決まってくる。辛抱してワンチャンスをものにできた」と振り返った中畑監督。巨人、そして後輩の原監督という最高の相手を下して最高のスタートを切り、「勝ちたいと思って勝てた。大きい1勝。大きな喜び」と手応えを感じていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月25日のニュース