ジョンソン先制弾を自賛「今年一番の当たり」

[ 2009年9月9日 19:03 ]

1回、横浜1死一、二塁、ジョンソンが右越えに先制3ランを放つ

 【横浜―巨人】

 ▼横浜・ジョンソン(先制の第22号3点本塁打)「打ったのはストレート、初回から絶好のチャンスで回ってきたのでランナーを返せる球を待っていました。今年一番の当たりでしたね」
 ▼横浜・杉本投手コーチ「今日の吉見の調子は悪くない。リードはもらったけれど、守りに入らず、攻めの投球をしてほしい。今まで完璧を求めすぎて自滅することもあったので、今日はのらりくらりでも粘り強く投げてほしい」
 ▼横浜・杉村打撃コーチ「今日の東野の調子は普通。前回の対戦でも点を取っているし、相性はいい。ストライクゾーンで勝負する投手なので、積極的に自信を持って、フルスイングで向かって行ってほしい」
 ▼横浜・吉村(4点目第13号本塁打)「追い上げられてから、なかなか試合が動かず、追加点の欲しい場面で、先頭打者として塁に出ることに集中してました。打球が予想以上に伸びましたね。がむしゃらにやった結果です」
 ▼横浜・吉見(6回1/3、2失点)「今日は本塁打を打たれましたが、ソロならば仕方がないと割り切って、なんとか粘ることができました」

続きを表示

2009年9月9日のニュース