トヨタ、印の販売8割増 11年、戦略車効果で

[ 2012年1月1日 18:42 ]

 トヨタ自動車のインド現地法人は1日、2011年の新車販売台数が前年比82%増の13万6150台だったと発表した。インド戦略車として投入したエティオス・シリーズが全体の伸びをけん引した。

 インドの自動車市場は、高金利や経済の減速を受けて伸び悩んでいるが、トヨタは戦略車効果で販売を拡大。11年初めに販売を開始したセダンの「エティオス」と、同年6月に投入したハッチバック型の「エティオス・リーバ」の合計で6万3575台を販売した。

 トヨタは今後もインド国内の販売店網を拡張させるなどして販売増を目指すほか、今春から南アフリカにエティオス・シリーズの輸出を開始する方針だ。

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2012年1月1日のニュース