×

村田諒太がWOWOWイベントでサプライズのミット打ち披露「ボクシングは楽しいですね」

[ 2022年8月11日 18:19 ]

村田諒太(右)は西岡利晃氏を相手にミット打ちを披露
Photo By スポニチ

 プロボクシングの前WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(36=帝拳)が11日、エディオンアリーナ大阪で開かれたWOWOWのイベント「エキサイトマッチ リングサイド会議SP in大阪」にゲスト出演した。ボクシングマニアらしい深いトークで楽しませた村田は、元WBC世界スーパーバンタム級王者の西岡利晃氏(46)が子供やファンを相手にした「ミット打ち体験」の最後に、サプライズでミット打ちを披露した。

 村田は帝拳ジムの大先輩を相手に右ストレートや左フックなどを打ち込んだ。4月にゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)とのミドル級王座統一戦に敗れたあと、ジムワークは遊びでやっていた程度と言い「本当に久しぶりだけど気持ちいい。汗が半端ない。ボクシングは楽しいですね」と汗をぬぐった。「パンチすることで汗をかく爽快感は、他では得られない。ぜび皆さんもボクシングを体験してほしい」と呼びかけた。帝拳ジム代表でもある元WBC世界スーパーライト級王者・浜田剛史氏は「先輩に遠慮して30%ぐらいの力だったのでは」と指摘したが、村田は「一生懸命やらせてもらいました」と優等生の回答。西岡氏は「右ストレートがノーモーションで受けにくかった」と感想を述べた。

 なお、「エキサイトマッチ リングサイド会議SP in大阪」は18日午後4時からWOWOWオンデマンドで配信開始される。

続きを表示

2022年8月11日のニュース