×

【新日本】IWGPヘビー級王者・ケニー、圧巻の開幕2連勝!

[ 2018年7月19日 00:00 ]

G1 CLIMAX 28   ○オメガ―後藤● ( 2018年7月19日    東京・後楽園ホール )

開幕2連勝を決めたケニー・オメガ
Photo By スポニチ

 IWGPヘビー級王者のケニー・オメガが、NEVER無差別級王者の後藤洋央紀に必殺技・片翼の天使を決めて、開幕2連勝を飾った。

 ケニーは、リーグ初戦で内藤との激闘を制して開幕戦を白星で飾った。対して、後藤もSANADAに勝利して白星発進していた。

 試合は、序盤はケニーが場外戦を含めて優勢に試合を進める。しかし、リング上に戦場が戻ると後藤もブレーンバスターで反撃開始。その後もコーナーへの村正からバッグドロップへとつなげた。ケニーも反撃を狙って、エプロンからスワンダイブで技を狙おうとして飛ぶが、後藤はそれを受け止めて、ファイヤーマンズキャリーの状態から牛殺しを決めた。

 しかし、ケニーもショートレンジでのジャンピングニーパットを決める。その後、コーナーでの攻防になると後藤が雪崩式回天を敢行。直後に両者はエルボーの打ち合いに。ケニーが、得意のVトリガーを狙うが、後藤がカウンターのラリアット。そこから後藤は、必殺のGTRを狙うが、阻止されると昇天・改を出すもカウント2。再びGTRを狙うが、ケニーがサムソン・クラッチで切り返すもカウント2。そこから両者の意地の張り合いになるも、ケニーがカウンターでのヒザ蹴り。直後に後藤も頭突きを返すも、再びケニーのVトリガー。続けて蒼い衝動を決めるもカウント2。直後に再びVトリガーを決めて、片翼の天使でカウント3。

 試合後、ケニーはリング上で優勝宣言まで飛び出した。

 2連勝を決めたケニーの次戦は、21日後楽園ホール大会でタマ・トンガとの対戦で開幕3連勝を狙う。敗れた後藤の次戦は、同大会で石井智宏とメインイベントで対戦する。

続きを表示

2018年7月19日のニュース