×

村田、米でスタミナ強化!プロ第5戦へ“初”高地トレ敢行

[ 2014年7月29日 05:30 ]

ファンと記念撮影する村田

ミドル級ノンタイトルマッチ WBC11位・村田諒太 VS WBC22位・アドリアン・ルナ

(9月5日 東京・代々木第2体育館)
 ボクシングのロンドン五輪男子ミドル級金メダリストの村田諒太が、9月5日のプロ第5戦の準備のため、成田から米国合宿へ出発した。今回の合宿地は前半2週間がラスベガスで、後半2週間はカリフォルニア州ビッグベアの予定。

 ビッグベアには今月上旬にWBA世界ミドル級スーパー王者のゴロフキン(カザフスタン)の元へ出稽古した際に訪れているが、他にも世界のトップ級の選手が集まっており、練習相手には事欠かない。また、標高約2000メートルとあって心肺機能を鍛えるには最高の環境だ。

 「前回は時差ボケもあって空気の薄さは最初しか感じなかったが、今回はもっと感じるかもしれない。次も10回戦なのでスタミナを強化したい」と初の本格的な高地トレーニングを楽しみにしている。

 一緒に練習したゴロフキンは26日に3回TKOでギール(オーストラリア)を下し、11度目の防衛に成功した。「倒さなければいけない試合で結果を残すのは凄い。僕も米国で戦っていくには倒さないと人気が出ない。勉強になります」と尊敬する王者から刺激を受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月29日のニュース