×

内山 年間MVP頂き!会長予告「今回は連打でのKO」

[ 2013年12月25日 05:30 ]

パッキャオと同じナイキ社製シューズで8度目の防衛戦に臨む内山

プロボクシング WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦 王者・内山高志―金子大樹

(12月31日 東京・大田区総合体育館)
 大みそかに8度目の防衛戦に臨む王者・内山高志が都内で練習を公開し、2回のスパーリングなどで軽快な動きを見せ好調ぶりをアピールした。

 左ボディー一発でKO勝ちした5月のパーラ戦以来の一戦に向け、渡辺均会長は「内山の場合はワンパンチのKOと連打のKOが交互。今回は連打でのKOになる」と予告。「まだ獲ったことがない年間MVPを獲らせたい」と、1月に発表される13年の最優秀選手賞獲得指令を出した。

 現時点で山中慎介、井岡一翔らとともに候補に入っており、今回インパクトあるKO勝利なら受賞の可能性は高いだけに、内山も「もらえたらうれしい」と意欲十分だ。契約するナイキ社からは6階級制覇王者のパッキャオ(フィリピン)と同じ超軽量の特注リングシューズも用意された。防衛戦2度目の日本人対決へ向け「金子選手は(各階級の)日本王者の中でも一番強い王者だと思う。日本人最強でいたい。しっかり実力を示したい」と強い決意を口にした。

続きを表示

2013年12月25日のニュース