×

猪木 雪まつりで絶叫「男は迷わず無理しろ!」

[ 2012年2月8日 06:00 ]

ジョージア「男ですいません。冬。」inさっぽろ雪まつりに参加したアントニオ猪木(中央)

 アントニオ猪木(68)が7日、さっぽろ雪まつり会場で行われた日本コカ・コーラのイベント「ジョージア“男ですいません。冬。”inさっぽろ雪まつり」に参加した。氷点下で1番アツい「サイテーで、サイコーな男」を決める選手権。猪木は「元気ですかー!元気があれば、さっぽろ雪まつりにも来られる!」の一言で、観客を闘魂ムード一色にした。

 「ジョージア」のCM内で行われている「雪の中でのラグビー」に、10人のラガーメンが挑戦。今回は高さ24メートル、全長60メートルのスノーボードジャンプ台を駆け上がる形で実施された。雪が降りしきる中、上半身裸の10人に、猪木も「バカだねぇ~」と大笑い。お約束の「1・2・3、ダーッ!」の掛け声とともにスタート。白いマットならぬ、白い雪のジャンプ台で「ジョージア製品1年分」と猪木の「男ですいません。闘魂ビンタ」の賞品を目指し、雪の壁に挑戦。上半身裸の選手たちはラクビーとは一味違う、異種格闘技的な状況に苦戦しながらも、最大斜度35度の斜面を滑り落ちながらも駆け上がった。

 トップでゴールした札幌市の小野直斗さん(20=会社員)は「無理をして良かった。これからの人生の支えとなる一発をもらった」と、雪焼けとビンタで赤くなった頬で喜びをかみしめた。猪木は来場したファンに「健康に勝るものはない。男ならいろんなことにチャレンジするのが大事」とメッセージ。全国の男性たちに向けても「男は迷わず無理をしろ!」と叫んで会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月8日のニュース