×

ゼウス“日本代表美女”射止めた!2・7挙式

[ 2010年1月19日 06:00 ]

2月7日挙式するゼウス金谷(左)とモデルの吉永翔。まさに“美女と野獣”だ

 大阪プロレスの看板選手ゼウスからプロボクサーに転向したゼウス金谷(27=仲里ATSUMI)が2月7日、大阪市で挙式することが18日、分かった。相手は2002年の準ミス・インターナショナル日本代表でモデルの吉永翔(29)。数々のCM出演歴を誇り、昨年は大塚製薬の栄養食品「SOYJOY」で女優・田中麗奈と共演した、まさに美女と野獣のカップルだ。

 出会いは一昨年末、都内であった表彰式。東京と大阪で遠距離恋愛が続いたが昨年11月、上野の森美術館で「聖地チベット展」を見学後、金谷がプロポーズした。美術館めぐりが趣味という金谷と、「現代に見かけない、大和ナデシコのような女性」と金谷がほれ込む古風な人柄の吉永は相性ピッタリだ。

 重量級が本格始動した日本ボクシング界に触発されて転向し、昨年12月にデビュー戦に臨んだが4回判定負け。プロレス時代にフライパンを折り曲げ、元横綱・曙を肩車から投げ飛ばした怪力は不発だった。反省を次戦に生かすとともに、今後は映画やドラマ出演にも乗り出す構えで、公私ともに新境地を切り開いていく。

続きを表示

2010年1月19日のニュース