大坂なおみ 出産後初の本格的練習、SNSで公開 ファン歓喜「女王が戻ってきた!」「おかえり!」

[ 2023年10月10日 09:32 ]

大坂なおみ
Photo By スポニチ

 7月に第1子を出産した女子テニスの元世界ランキング1位の大坂なおみ(25=フリー)が10日、自身のインスタグラムを更新。練習に臨む動画をアップした。

 「戻ってきた」と添え、コートでストローク練習する動画を投稿。打ち損じて苦笑いする様子も映っており、本格的に練習を再開したと見られる。

 今年8月、公式X(旧ツイッター)で出産公表後初めてテニスをする姿を披露。この時は男子バスケットボールNBA・レイカーズの八村塁とラリーを楽しむ動画をアップしていた。

 また9月には米スポーツ専門チャンネルESPNのインタビューに応じ、来年1月の全豪オープンで復帰する意向を明かした。「来年1月に(開催地の)メルボルンにいるか?」との問いに「イエス」と応じた。この日は4大大会最終戦の全米オープンが行われているニューヨークの試合会場でメンタルヘルス(心の健康)に関するトークイベントに参加。「以前よりも(出場する)大会の数は確実に増える」と来年はフルタイムでツアーに参戦する方針も示した。

 フォロワーからは「女王が戻ってきた!」「おかえり!」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年10月10日のニュース