高梨沙羅 「♯髪色自由化プロジェクト」サポーター就任「気持ちに芯が入る」

[ 2023年5月15日 12:00 ]

つやのある髪で登場した高梨(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(26=クラレ)が15日、化粧品大手のロレアルが推進する「♯髪色自由化プロジェクト」のサポーターに就任し、東京都内で発足発表会に出席した。

 前日に同社ヘアカラー製品「イノアカラー」でモカ系に染めたという高梨は、「髪が生まれ変わったような感じ。気持ちに芯が通る。髪を明るくしたくないが、透明感がほしかった。グラデーションになっているので、これから色が変わっていく様子も楽しみ」とお気に入りの様子。

 プロジェクトについても「素晴らしいプロジェクトで、携わらせていただき幸せを感じる。個性を大事に生きているのは素敵だなと思うし、私自身もそうなりたい。この活動が広がってほしい」と願った。

 プロジェクトは1909年に初めてヘアカラー製品を発売したロレアルが中心となり、日本の社会で働く全ての人が企業ブランドをリスペクトしつつ、その人らしいスタイルや髪色にすることを推進するもの。同社がさまざまな業種の社会人、人事担当者計950人に髪色規定に関する調査を実施したところ、73・6%が「明確に規定がある」か「明確にはないが暗黙のルールがある」と回答した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年5月15日のニュース