松山英樹 首位と2打差の暫定5位「本当にいいプレーができた」「自信を持って打てた」

[ 2021年6月18日 12:26 ]

米男子ゴルフツアー 全米オープン第1日 ( 2021年6月17日    カリフォルニア州 トーリーパインズGC南C=7652ヤード、パー71 )

<全米オープン第1日>1番でショットを放つ松山(AP)
Photo By AP

 4月のマスターズを制し、メジャー2勝目を狙う松山英樹(29=LEXUS)は3バーディー、1ボギーの2アンダー、69で第1ラウンドを終了した。大会は濃霧でスタートが遅れた影響で、日没サスペンデッドとなった。松山は首位と2打差の暫定5位タイとなっている。

 以下、松山との主な一問一答。

――1日を振り返ってください。
 う~ん、まあ悪くはないですけど…。本当にいいプレーができたなって感じですね。

――ショートゲームが良かったのでは?
 そうですね。パットが途中から良くなったので、不安なく、ミスしても自信を持って打てたので良かったかなと思います。

――グリーンが硬くなったり、コースコンディションの変化があったと思います。
 そうですね、硬いのか、(球が)止まるのかちょっとよく分からなかったですけど。まあ、最後ね、終われて良かったなって感じですね。

――2日目に向けての意気込みをお願いします。
 早起き頑張って、いい調整ができるといいなと思っています。頑張ります。

続きを表示

2021年6月18日のニュース