琴音 完璧な内容でトップに「ボギーなしがうれしいですね」

[ 2016年10月15日 05:30 ]

女子ゴルフツアー富士通レディース第1日 ( 2016年10月14日    千葉県千葉市東急セブンハンドレッドクラブ=6635ヤード、パー72 )

18番、バーディーパットを放ち打球を見つめる堀琴音
Photo By スポニチ

 堀琴音が5バーディー、ノーボギーの完璧な内容でトップに立った。「ボギーなしがうれしいですね」と満足そう。スタート前の練習ではショットが右に行く感覚があり「グリップを1センチくらい短く持った」という。

 2週間前の日本女子オープン最終日では単独首位で後半を迎えながら、勝負どころでミスが響き、17歳の畑岡奈紗に逆転優勝を許した。このときは悔し涙に暮れたが「優勝争いを初めて最後までちゃんとできた。負けたけれど自信になって、今はミスをしてもめげない」と懸命にプラス思考に切り替えている。「正直言って、早く勝ちたいです。イージーミスをなくして、2桁アンダーにいかないと」と念願のツアー初優勝に照準を定めた。

 ▼1位・笠りつ子 いい感じです。先週、ラウンドリポーターで来ていた古閑美保さんから「パットは打たなくては入らないよ」とアドバイスを受け、今日は強く打ってみました。まあ、うまくいったかな。(6バーディー、1ボギー)

 ▼2位リ・エスド 今年はもう残り試合も少ないので「もっとしっかりやらなくては」と思いました。明日以降も満足できるゴルフができるよう頑張ります。(7バーディーを奪って1打差)

 ▼19位・柏原明日架 緊張やプレッシャーがあるかと思っていましたが、試合が始まると、目の前の一打に集中できたので、成長した実感が持てました。明日はもっといいゴルフを。(初めてのホステスプロとして1アンダースタート)

続きを表示

2016年10月15日のニュース