元NBA選手オーダム氏 違法薬物使用で重罪の可能性も

[ 2015年11月17日 15:55 ]

元NBA選手のラマー・オーダム氏(右)とタレントのクロエ・カルダシアン (AP)

 AP通信は16日、元NBA選手のラマー・オーダム氏(36)が、違法薬物の使用で重罪に問われる可能性があることを伝えた。

 オーダム氏は先月、米ネバダ州で薬物の過剰摂取により意識不明の重体に陥ったが、報道によると、警察当局はすでに告訴状を提出しており、検察もコカインなどの違法薬物使用による起訴を考えているという。また、同氏が病院へ搬送される際、当局は違法な薬物の反応があるかを確認するため、血液サンプルを採る令状を裁判所から取っていたそうだ。

 幸い一命をとりとめたものの、脳へのダメージがあるようで、離婚協議中のタレント、クロエ・カルダシアン(31)はメディアに対し、「今は歩いたり、一人で食事をとることができるように努力しているところ。まだまだ回復までの道のりは長い」と同日にオーダム氏の近況を語っていた。

 1999年にクリッパーズからドラフト1巡目(全体4位)で指名されたオーダム氏は、レイカーズ時代に2009、10年とファイナル連覇を経験。11年には控え選手として好成績を収めた選手に贈られるシックスマン賞を獲得した。また、04年には米国代表としてアテネ五輪に出場し、銅メダルを獲得。13年を最後にコートを去ったが、最近は情緒不安定だったという。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月17日のニュース