桃子 パット入らず6位に反省

[ 2009年11月30日 06:00 ]

 【LPGAツアー選手権リコーカップ最終日】上田はこの日もパットがあまり決まらず、6位に終わった。

 今週は「優勝しか見ていなかった」という上田だったが「入れたいパットが入らなかったのが、勝てない理由です」と高麗グリーンを克服できなかったことに反省しきり。来シーズンも日米両ツアーで戦うことになるが「来年は日本で2勝し、アメリカでも優勝できるように頑張りたい」と新たな目標を掲げていた。

 <有村 悔しい9位>奇跡を信じてスタートした有村は、出だしの1番でボギーを叩き2バーディー、2ボギーの9位に終わった。「燃え尽きようと思ったけどうまくいきませんでした。(賞金女王は)優勝が最低条件だったので、最後まであきらめずに頑張ろうとしました。でも短いホールでいいところにつけて入らなかったりで」と悔しそうな表情で振り返った。それでも今季は5勝を挙げ、賞金ランクも昨年の23位から3位に飛躍する充実の1年だった。

 <茜は痛恨ボギー>逃げ切りを図った飯島は終盤の16、17番でボギーを叩き、1打差の2位に終わった。「パットが思うようにいかなかった」と悔しさをにじませた。3日目を終え2位に3打差と優勝の最短距離に立ちながらこの日はスコアを2つ落とした。「勝てるかもしれなかったけど、今年はこんな感じかなと思います。来年は崩れないようなゴルフができるように頑張りたい」と気を取り直し、来季へ目を向けていた。

続きを表示

2009年11月30日のニュース