×

大荒れ…日本代表DF毎熊が帰国後即フル出場もC大阪の連勝3でストップ

[ 2023年9月16日 21:45 ]

明治安田生命J1リーグ 第27節   C大阪0ー1鹿島 ( 2023年9月16日    カシマサッカースタジアム )

<鹿島・C大阪>前半、試合に臨むC大阪・毎熊(左)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 荒れた試合に敗れ、C大阪の連勝は3でストップ。6位に後退した。

 12日のトルコ戦で日本代表デビューを果たしたDF毎熊晟矢が14日の帰国後即フル出場。後半24分にはMF香川真司からの浮き球にワンタッチでクロスを上げ、自身でもシュートを放つなど決定機を演出したが、得点には結びつかなかった。

 試合を通じて鹿島に2人(うちスタッフ1人)の退場、4枚の警告、C大阪にも1枚の警告が提示されるなど試合は大荒れ。前半25分からはC大阪が数的優位となったが、両チームがプレーを巡ってもみ合う場面も多かった。試合後までも、C大阪の一部選手が握手に応じなかったことに鹿島FW鈴木優磨が感情をあらわにするなど、遺恨が残りかねない、後味の悪い結末に。香川は「今日は勘弁して」とだけ残し、C大阪復帰後初めて試合内容についてコメントせず、その姿に悔しさがにじんだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年9月16日のニュース