×

本田圭佑 WBC決勝進出の野球日本代表へエール「あと一つ」 ネットも歓喜「W杯での大逆転劇が蘇った」

[ 2023年3月21日 17:05 ]

WBC準決勝   日本6―5メキシコ ( 2023年3月20日    米・マイアミ )

元サッカー日本代表の本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が21日、自身の公式ツイッターを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で14年ぶりの決勝進出を決めた野球日本代表にエールを送った。

 WBC準決勝でメキシコ代表と対戦した日本代表は激闘の末、6―5と劇的なサヨナラ勝ち。連覇を達成した2009年の第2回大会以来14年ぶりの決勝進出を決めた。あす21日(同22日)の決勝では世界一奪回を懸けていよいよ前回王者・米国と激突する。

 この結果を受け本田はツイッターで「日本代表おめでとう。あと一つ」とコメント。決勝戦に臨む日本代表へエールを送った。

 これにネット上からも「今日のWBCメキシコ戦はサッカーW杯のドイツ、スペイン戦以来の感動でした」「こんな絵に描いたような試合、、、兎に角凄かったですね」「本田さんは決勝に行かれないんですか(笑」「ブラボーーー!!!!」と歓喜の声が続々。

 中には「野球とサッカーが交流してんのまじで嬉しい」「サッカー日本代表のW杯での大逆転劇が蘇った」「W杯からWBCと日本が熱い」「野球もサッカーも熱く行こうぜ」「野球ファンとサッカーファンで争ってる場合じゃない。今はみんな日本を応援する仲間だ」と競技を超えての“交流”に沸くファンもいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース