×

C大阪・香川真司が次節川崎戦へ意気込み「病は気からじゃないけど…」

[ 2023年3月14日 11:37 ]

ピッチを軽快に駆けるC大阪・香川真司
Photo By スポニチ

 12日の鳥栖戦(ヨドコウ)で復帰後初となるJリーグ4684日ぶりのゴールを決めた元日本代表MF香川真司(33)が14日、大阪・舞洲での公開練習後取材に応じた。

 この日はランメニューを中心にリカバリーに努めた。昨年11月の左足首手術後、鳥栖戦では復帰後最長となる前後半計69分間出場。「気を緩めることなく治していきたいと思います」と良好な経過をうかがわせた。

 チームは8日のルヴァン杯・FC東京戦(ヨドコウ)から“2連勝中”で、鳥栖戦では今季リーグ戦4戦目で待望の初勝利も得た。「試合に出て、何より勝つことで体の反応もまったく変わりますから、勝っていいプレーをすることで“病は気から”じゃないけど、気持ちのところで体に反応を示すところも影響は必ずあると思っている。そういうものがうまくかみ合ってきたら、心身ともにさらに万全になる」と、白星こそが最大の良薬になることを力説した。

 次節は18日・川崎戦(等々力)。昨季はC大阪にとって相性の良かった相手だが「そういうデータほど怖いものはないし、楽観的にいって痛い目に遭うのは避けたい。(今年は)まったく別物。こっちもまだ1勝しかしていない。気を引き締めて自分たちのやることに集中したい。相手じゃない。僕たち自身がいい準備をできれば、いい戦いができると思います」と一切の慢心を排除して、リーグ戦連勝に挑む。

続きを表示

2023年3月14日のニュース