×

鹿島・FW鈴木“時間差”歓喜「俺のゴールだ!」 勝ち越し弾→O・G訂正→試合後再訂正で今季1号

[ 2023年3月5日 04:55 ]

明治安田生命J1第3節   鹿島3―1横浜FC ( 2023年3月4日    ニッパツ )

<横浜FC・鹿島>前半38分、勝ち越しゴールを決めた鈴木(中央)=撮影・木村 揚輔
Photo By スポニチ

 鹿島はFW鈴木優磨(26)が今季初ゴールとなる勝ち越し点を決めて昇格組の横浜FCに快勝した。前節の川崎F戦で喫したショッキングな逆転負けを、昨年8月以来となるゴールで払拭した鈴木は「負けて次の試合のアクションは大事。勝てたのは若いチームにとっては大きい」と胸を張った。

 時間差で喜びを爆発させた。1―1で迎えた前半38分、右サイドを抜け出したDF常本の折り返しを、相手DFと競り合いながら押し込んだ。一度は鈴木のゴールとアナウンスされたが、オウンゴールに修正。試合後に公式記録が鈴木の得点と訂正されると「俺のゴールだ!」とロッカールームで絶叫。「(得点は)いつぶりだよという感じ。オウンゴールと聞いてから全然試合に集中できなかった」と苦笑いした。

 今季加入したFW知念、藤井のアタッカー陣と強力な攻撃陣が出来上がりつつある。前線で3トップのタクトを振る鈴木は「このサッカーを続けていれば点が入るという感覚はある」とゴールラッシュを予感させた。

続きを表示

2023年3月5日のニュース