×

本田圭佑 ラーメン価格に驚き「あの美味さで730円は安すぎる」 “2000円提案”にネット賛否

[ 2023年1月9日 20:28 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が、9日に自身のツイッターを更新。ラーメンの価格について持論を展開した。

 本田は9日のツイッターで「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とコメント。この日に食したと思われるラーメンの写真を載せ持論を展開した。

 これにネット上では「俺は貧乏だから2000円は嫌だ」「2000円もなったら食べれない」「いや、庶民はその値段でしか払えないんです。給料と相対的に考えて貰いたい」「初コメで失礼致します。ラーメン美味しそうですね。でも…値上げは勘弁です」「値上げ値上げって簡単にゆうなて。まだ値段上げるの早いて」「同感」「たしかに、ラーメンって色んな具材使って何時間もかかるって出汁取るのに1000円以下って安いと思う」など賛否両論。

 中には「本田さんなら、どこの食事でも駄菓子感覚の価格ですからね」「海外にいたので感覚狂っとる。ヨーロッパとかラーメン2000円以上だからなぁ」「圭佑さんが美味しいと認めたラーメン屋さん。高くなっても食べてみたいです」「チップで払ったればええのよ」「本田さんをディスる訳ではなく、私個人としてはラーメンが2000円になったとしたら食べには行きません(行けません)」といった声も上がった。

続きを表示

2023年1月9日のニュース