×

東京五輪世代のMF遠藤渓太が独ウニオンへ完全移籍。昨夏、横浜FMから期限付き移籍

[ 2021年4月30日 18:38 ]

遠藤渓太
Photo By スポニチ

 横浜は30日、ドイツ1部ウニオン・ベルリンに期限付き移籍しているMF遠藤渓太(23)が完全移籍すると発表した。東京五輪世代の遠藤は昨夏に1年間の期限付き移籍で念願のドイツ移籍を果たすと昨年10月のマインツ戦でデビュー、同11月のビーレフェルト戦では初得点を決めるなど公式戦はここまで15戦1得点。ドイツ1年目は先発に定着とはならなかったが、首脳陣の評価は高く、この日までに移籍金を含めた条件面などで合意、ウニオン側も買い取りオプションを行使しての獲得を発表した。

 遠藤はクラブを通じて「スクールからプロ生活までの16年間、人生の大半をF・マリノスで過ごしました。育成組織含め、他クラブに移籍することなくF・マリノスでプレーさせて頂きました。このクラブで育ったんだと自身を持てることですし、自分にとっては一生の誇りです。これまで僕に関わって下さった方々、応援して下さった方々には感謝の気持ちしかありません。いつの日かまた日産スタジアムでプレー出来れば幸せです。本当に横浜F・マリノスが今もこれからも大好きです!まだドイツで何一つ結果を残せていないので活躍を届けられるよう自分で決めた道で頑張りたいと思います」とコメントした。

続きを表示

2021年4月30日のニュース