×

神戸 元U―20ブラジル代表FWリンコンがJデビューへ 24日鹿島戦でメンバー入りか

[ 2021年4月24日 05:30 ]

神戸・リンコン
Photo By スポニチ

 神戸の元U―20ブラジル代表FWリンコン(20)が、24日の鹿島戦(カシマ)でJリーグデビューを飾ることが濃厚となった。既に登録などの出場準備は完了。隔離期間などを経て17日に全体練習に合流したばかりながら「監督にチャンスをもらえればいつでもいける。早く試合に出たい」と話してきた新助っ人は、早くも臨戦態勢を整えたようだ。

 名門フラメンゴにおいて16歳でトップデビューを飾り、将来のセレソン候補といわれる逸材。まだ状態は万全ではなくても、三浦淳寛監督は凄みを感じている。「何日間かトレーニングをして、ポテンシャルの高さ(が分かった)。特にシュートに関しては良いものが見られている」。公式戦で最近2試合は無得点が続くだけに、その決定力には期待が懸かる。

 かつてはビッグクラブも獲得に乗り出し、今オフの争奪戦で神戸は約3億円の移籍金を投じたといわれる。「ヴィッセル神戸のためになりたいし、点を取ることでチームの助けになりたい。“ACLに出る”というチームの目標にも貢献したい」。新天地として日本を選択し、そう意欲を示してきたリンコン。いよいよベールを脱ぐ時が来た。

続きを表示

2021年4月24日のニュース