×

「ジャイキリ」Jリーグ延期受けて50話分を無料公開「高まった気持ちを再開までつなげる一助に」

[ 2020年2月27日 17:53 ]

 「モーニング」(講談社)で連載中の人気サッカー漫画「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」(原案・綱本将也、作画・ツジトモ)の公式ツイッターは27日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦が延期となったことを受け、50話分を無料公開すると発表した。

 公式ツイッターは「開幕で高まった気持ちを再開までつなげる一助に『GIANT KILLING』50話分を無料公開致します」と発表。「新型コロナウイルスの終息とJリーグ再開、そして、闘病されている方々の回復を心よりお祈り致します」とつづり、「選手やクラブ、サポーター、そして開催のために準備を進めていた様々な方々の心中をお察し致します。再開した際には、是非、各地のスタジアムに足を運んで、Jリーグを盛り上げていきましょう!」と呼びかけた。講談社の漫画アプリ「コミックDAYS」で同作の1話から50話までが公開されている。

 同作は07年に連載が始まった人気サッカー漫画。10年にはNHKでアニメも放送された。

続きを表示

2020年2月27日のニュース