×

マジョルカMF久保、1日バレンシア戦メンバー入りへ モレノ監督示唆

[ 2019年8月30日 19:48 ]

久保が所属するマジョルカのビセンテ・モレノ監督
Photo By スポニチ

 レアル・マドリードから期限付きで日本代表MF久保建英(18)を獲得したマジョルカのビセンテ・モレノ監督(44)が30日、1日の敵地・バレンシア戦で久保を招集メンバー入りさせる可能性を示唆した。この日の練習後にクラブハウス横の会見場で会見。移籍が決定した22日に初合流した久保は、加入直後の25日のホーム・Rソシエダード戦でメンバー外となったが、指揮官は「リストに入るかどうかは分からないと言ったけど」とRソシエダード戦について改めて触れ、その上で「今回の方が可能性がある」と含みを持たせた。また“(バレンシア戦で)プレーする準備は出来ているか”という問いには「SI(はい)。あす見てみよう」と答えた。

 チームはこの日も前日に続き現地時間の午前に練習。練習前には40分間ほど、ミーティングを行ったもようだ。練習は冒頭15分のみの公開で、最初はウォーミングアップを兼ねたフィジカルトレーニングを行い、その後に選手はペアとなって1対1でパス交換。久保は、昨季フランス1部のサンテティエンヌでプレーしていた同じく新加入のフランス人MFヤニス・サリビュル(28)と長短織り交ぜながらパス交換を行った。

 チームはあす31日、午前にマジョルカで練習を行ったあと、午後に決戦地のバレンシアに移動する予定。招集メンバーはバスで空港に移動する直前にも発表される見通しという。久保はバレンシアでスペインデビューなるか。地元マジョルカでも注目が集まっている。

続きを表示

2019年8月30日のニュース