×

川崎F 小林悠が2戦連続ゴール 憲剛は不満?「アシスト付かないだろ」

[ 2018年7月22日 22:13 ]

明治安田生命J1リーグ   川崎F1―0長崎 ( 2018年7月22日    等々力 )

<川崎F・長崎>後半、ゴールを決め喜ぶ川崎F・小林悠(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 川崎Fは22日にホームで長崎と対戦し、エースFW小林悠(30)が18日の札幌戦に続く2試合連続ゴールでチームを連勝へと導いた。0―0の後半12分、中村のスルーパスに鋭く反応。裏に抜け出し相手GKと1対1に。最初の右足シュートはGKに弾かれたが、前の前にこぼれてきたボールを今度は左足ダイレクトでたたき込んだ。この今季6得点目が決勝弾となり「(中村)憲剛さん良いパスをくれて、最後の左足は落ち着いて決められた」と笑顔で振り返った。

 ただ、最初の右足シュートが決まらなかったため、中村にアシストは付かず。試合後にその中村からは「一発で決めないから、アシスト付かないだろう言われました」と冗談交じりに言われたという。それでも守備陣も最後まで集中力を切らさずに完封。昨季MVP&得点王の背番号11は「本当にこういう夏場は結果がすべて。1試合、1試合勝って、首位との差を少しずつ詰められれば」と先を見据えた。

 気温32度、湿度65%という悪条件の中、前半は多くのチャンスを作ったが、なかなか決められなかった。その中でエースFWはきっちり仕事をこなし、鬼木監督も「ホームのサポーターにしっかり勝つ姿を見せることが一番良かった」とホッとした表情で振り返った。

続きを表示

2018年7月22日のニュース