×

なでしこMF櫨まどか、結婚&移籍をW発表「多くの女性が輝ける世の中に」

[ 2017年12月20日 14:15 ]

 女子日本代表「なでしこジャパン」のMF櫨まどか(29)が20日、今月18日に一般男性と結婚したことと今季まで所属したなでしこリーグの伊賀からマイナビ仙台に移籍することをダブルで電撃発表した。選手登録上の名前は櫨(はじ)のままで、現姓については本人の希望により非公表。

 愛知県出身の櫨は聖和学園高からINAC神戸入りし、伊賀へ移籍。今年なでしこジャパンに初選出され、今月のE―1選手権(旧東アジア杯)にも出場した。

 仙台を通じ、「高校3年間を過ごした仙台で、再びプレーできることをとてもうれしく思います。早くチームに馴染み、自分らしいプレーで勝利に貢献できるように努力します」と移籍を報告した櫨は「また、私ごとではありますが、一昨日に一般男性と入籍しましたことを報告いたします。このタイミングで入籍した理由は、結婚後は家庭に入るという概念にとらわれず、夫婦で協力すれば女性アスリートが夢を追い続けられるということを証明したかったからです。一人でも多くの女性がさらに輝ける世の中になるよう貢献していければと考えています。これからは、自分だけでなく家族のためにもがんばっていきますので応援よろしくお願いします」と決意を語った。

続きを表示

2017年12月20日のニュース