×

ハリル監督、B組最下位タイを警戒「難しい試合になる」離脱者続出に「現実を見ないと」

[ 2017年3月27日 17:26 ]

日本代表のハリルホジッチ監督
Photo By スポニチ

28日にワールドカップ(W杯)アジア最終予選のタイ戦に臨むサッカー日本代表のハリルホジッチ監督が27日、会場の埼玉スタジアム内で公式会見を行った。

 「本当に試合が迫ってきた。UAE戦は素晴らしい試合をした」と2―0で勝利した23日のUAE戦を振り返り、「選手には”この価値は次の試合に勝つことで生まれる”と言った。たくさんの人は簡単と思っているかもしれないけど、これは難しい試合になる。タイはいいチーム。とにかく勝利を求めている」と引き締めた。

 左膝の負傷で主将の長谷部が離脱。UAE戦後には試合に出場した今野、大迫が相次いで負傷によりチームを離れた。「2人の不在は不利に働く。長谷部のケガもある。難しいけど現実を見ないといけない。他の選手にチャンスを与えないといけない」と新たな選手の抜てきを示唆した指揮官は「競争は存在している。(代役は)チームやケガ人のために試合をしないといけない。勝つために全ての努力をしてくれると期待している」と信頼を寄せた。

 23日の敵地UAE戦で2連勝した日本は、現在4勝1分け1敗でW杯出場圏のB組2位をキープ。17年初のホーム戦で、今予選初の3連勝を狙う。

続きを表示

2017年3月27日のニュース