×

ルヴァン杯決勝へG大阪・長谷川監督「必死に戦う」、浦和指揮官は自信

[ 2016年10月14日 16:44 ]

記念撮影する(左から)G大阪の長谷川監督、倉田、浦和の阿部、ペトロビッチ監督
Photo By 共同

 JリーグのYBCルヴァン・カップ決勝は15日午後1時5分から埼玉スタジアムで行われ、2年ぶり3度目の優勝を狙うG大阪と、13年ぶり2度目の制覇を目指す浦和が対戦する。14日は両チームが試合会場で公式練習と記者会見に臨み、G大阪は冒頭15分以降を非公開とし、浦和はゲーム形式で動いた。

 1日のリーグ戦で0―4と大敗を喫したG大阪の長谷川監督は「今までやってきたことと、ガンバ大阪のプライドを懸けて必死に戦う」と雪辱を誓った。2013年の大会で準優勝に終わるなど、あと一歩のところで主要タイトルを逃し続けている浦和のペトロビッチ監督は「チームの状態は非常にいい。サッカーを楽しむ気持ちを持って全力で戦うだけ」と栄冠獲得に自信を見せた。

 ▼G大阪・長谷川監督の話 素晴らしい相手と素晴らしい舞台でできる。持っているものを全て出して、勝利をつかみ取りたい。

 ▼浦和・ペトロビッチ監督の話 この両チームが戦うと、必ず緊迫した特別な試合になる。勝敗がどちらに転ぶか、試合前は誰にも分からない。これまでやってきたことを信じて戦うだけ。

続きを表示

2016年10月14日のニュース