×

宇佐美 アウクス完全移籍決定!念願の独1部再挑戦に意気込む

[ 2016年6月21日 05:30 ]

ドイツ1部アウクスブルクへの移籍が決まったG大阪の日本代表FW宇佐美

 G大阪の日本代表FW宇佐美貴史(24)のドイツ1部アウクスブルク移籍が20日、正式発表された。完全移籍で契約期間は20年6月までの4年。かつて西ドイツ代表で活躍したシュテファン・ロイターGM(49)は、早くも宇佐美を“救世主”に指名した。

 「宇佐美はブンデスリーガで前進する準備ができている。ここ数年、G大阪でとても成長した。我々のチームを助けてくれると確信している」とアウクスブルク公式ホームページ(HP)でコメントを発表。アウクスブルクは昨シーズンはクラブ史上初の欧州リーグ出場を果たしたが、リーグ戦は12位と低迷。シュスター新監督を迎えて巻き返しを図る中、12~13年シーズン以来のブンデス挑戦となる宇佐美に高い期待を寄せた。

 宇佐美も「常にブンデスリーガの情報は見ていた。ブンデスリーガに戻れてうれしい。アウクスブルクは過去数シーズンで成長したチーム」とアウクスブルク公式HPで意気込みを表した宇佐美は、21日に移籍会見を行う。G大阪での最終戦は25日の名古屋戦(吹田S)。試合後には壮行セレモニーが行われ、6月下旬にも渡独予定だ。18年ロシアW杯での主軸定着を目指して“日本の至宝”が再び世界の荒波に飛び込む。

続きを表示

2016年6月21日のニュース