×

J3相模原 残り3試合で監督交代 新監督は松原良香氏

[ 2015年11月3日 12:48 ]

相模原の新監督に就任した松原良香氏

 J3相模原は3日、辛島啓珠監督(44)が2日付で退任し、後任に松原良香氏(41)が就任することを発表した。

 相模原は現在、J3リーグ戦で15勝6分け12敗の勝ち点51で4位。10月4日の山口戦から4連敗を喫している。発表によると、辛島監督は「最近のチーム成績およびチーム状況を鑑みて」辞任を申し出、クラブ側がこれを受理した。

 辛島監督はクラブを通じて「SC相模原の関係者の皆様、応援して頂いている皆様、短い間ではありましたが、ありがとうございました。クラブの今後の発展と成功を期待しています」とコメントを残した。

 松原氏は現役時代はFWとして磐田、清水などのほか、クロアチア、ウルグアイなど海外でもプレー。日本五輪代表として出場した96年アトランタ五輪では1次リーグのブラジル戦に途中出場し、“マイアミの奇跡”と呼ばれる大金星を挙げた。

 松原氏はクラブを通じてコメントを発表し、「この度、来シーズンに向けた残り3試合の監督としてオファーを引き受けることになりました。『未来の相模原のために』と私を必要としてくださった望月会長の想いに深く感謝するとともに、大変身が引き締まる思いです。現在のチーム状況を考え、選手と密にコミュニケーションをとり、残り3試合で来シーズンに繋がる戦いをするのが私の使命です。サポーターの皆さん、選手、クラブと共に一丸となって戦いましょう。相模原の未来のために、みなさんの期待に応えるべく精一杯力を注いで参ります。応援よろしくお願い致します」としている。

続きを表示

2015年11月3日のニュース