×

ネイマール1G1A!ブラジル逆転白星発進 コロンビア敗れる波乱

[ 2015年6月15日 13:46 ]

ペルー戦、1G1Aで逆転勝利に導いたブラジル代表FWネイマール(左)(AP)

南米選手権

(6月14日)
 南米選手権1次リーグC組の2試合が14日(日本時間15日)に行われ、優勝候補ブラジルはFWネイマールの1ゴール1アシストの活躍で、ペルーを2―1で下し、白星発進した。もう1試合は強豪コロンビアがベネズエラに0―1で敗れた。

 ブラジルは開始わずか3分、守備のミスからMFクエバにボールを奪われると、そのままゴールを決められて失点。しかし、5分後DFアウベスのクロスにネイマールが頭で叩き込んで追いつく。前半は1―1で折り返す。

 後半はブラジルが攻勢に出るが、ゴールは遠く試合は1―1のまま終了するかと思われた。しかし、後半ロスタイムに入った同47分、ネイマールが左サイドをドリブルで持ち込むと、右サイド途中出場のFWコスタにスルーパス。コスタがゴール右に決めて、ブラジルが土壇場で逆転に成功。

 2大会ぶり優勝を目指すブラジルが、苦戦するも主将ネイマールの1ゴール1アシストの活躍で好スタートを切った。

 昨年のW杯ブラジル大会で躍進したコロンビアは、MFハメス・ロドリゲス、FWファルカオ、FWバッカら豪華攻撃陣が不発。豊富な運動量のベネズエラにペースを握られると、後半15分クロスからFWロンドンに頭で決められた。終盤はコロンビアが猛攻を仕掛けるが、ベネズエラが守り切り、優勝候補の一角と目されるコロンビアは黒星スタートとなった。

 南米選手権は15日(日本時間16日)にA組第2節の2試合が行われ、開催国チリはメキシコと、エクアドルはボリビアと対戦する。

続きを表示

2015年6月15日のニュース