×

ポルト、ホームでバイエルンに3発先勝 バルサは敵地勝利で4強前進

[ 2015年4月16日 05:35 ]

前半、先制点となるPKを決めたポルトのクアレスマ(右)はチームメートと抱き合って喜ぶ(AP)

 欧州CL準々決勝第1戦の2試合が15日に行われ、ポルト(ポルトガル)はホームでリベリ、ロッベンら主力を負傷で欠くバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に3―1で先勝。もう1試合はバルセロナ(スペイン)は敵地でパリSG(フランス)を3―1で下し、ベスト4進出へ大きく前進した。

 ポルトは前半3分、故障を抱えながら強行出場したエースFWジャクソン・マルティネスがペナルティーエリアに攻め込み、相手GKノイアーに倒されてPKを獲得。これをベテランのFWクアレスマがGKの逆を突いて右足で決め、チームに先制点をもたらした。

 前半10分にはクアレスマがバックパスを奪ってエリア内に持ち込み、ノイアーとの1対1を制して追加点。前半28分に1点差とされたが、後半20分にはボアテングのロングボールのクリアミスのこぼれ球を拾ったジャクソン・マルティネスがノイアーをかわし、無人のゴールに3点目を蹴り込んで決着をつけた。

 1次リーグで1勝1敗だったパリSGと再び顔を合わせたバルセロナは敵地で3得点を奪って快勝。前半18分、メッシの絶妙のラストパスを受けたネイマールが先制点を決めると、後半にはスアレスの2ゴールで加点。終盤に1点を返されたが、敵地で大きな白星を挙げた。

 第2戦は21日に行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月16日のニュース