×

元日本代表MF村井慎二、千葉県3部コラソン千葉の選手兼任監督に就任

[ 2014年3月19日 17:27 ]

 J2大分は19日、J1だった昨季まで在籍した元日本代表MF村井慎二(34)が千葉県3部リーグに所属するコラソン千葉フットボールクラブの選手兼監督に就任することが決まったと発表した。

 千葉県出身の村井は、市原(現J2千葉)の下部組織で育ち、1998年にトップチーム昇格。2005年からJ1磐田、10年から再び千葉に在籍した後、12年から大分でプレーし、13年シーズンを最後に契約満了が発表されていた。

 村井は大分を通じ、「二年間、大分トリニータに関係する皆様の温かいサポートのおかげで素晴らしい選手生活を送ることができました。田坂和昭監督の下、大分トリニータのユニホームを着てプレーした経験はかけがえのないものです。その経験を活かし、この度千葉県3部リーグに所属するコラソン千葉フットボールクラブの選手兼監督に就任しました。僕を育ててくれた千葉市で、U-6からトップチームまで一貫した育成組織を持つ『Jリーグのクラブを作る事』が目標です。大分トリニータのような温かいサポーターに支えられた力強いクラブを目指して行きたいと思います。大分トリニータに関係する皆様、二年間たくさんの御声援ありがとうございました。今年のJ1昇格を心より願っております」とコメントしている。

続きを表示

2014年3月19日のニュース